--年--月--日 --:--


感染☆ノロウイルス

2011年01月09日 00:21

昨日から弟者がノロウイルスによく似た症状を訴えている

嘔吐、下痢、発熱

病院には行ってないから病名は不明

何より本人は元気そうだ

そしてそのことが大変な事態を招く・・・


今から30分前、いつものように俺はヘッドホンを付けてニコニコ動画を楽しんでいた・・・

しばらくして異変に気づく。何やら弟者の部屋が騒がしい・・・

母者がすごい剣幕で怒鳴っている

とりあえず行ってみる

そこには床1面、美しいピンクに染まっていた・・・

・・・って臭っ!

吐いたな!こいつ!

うわっ・・・ちょっwなんか踏んだんですけどwwww




厚生労働省HPより抜粋
床等に飛び散った患者の吐ぶつやふん便を処理するときには、使い捨てのガウン(エプロン)、マ
スクと手袋を着用し汚物中のウイルスが飛び散らないように、ふん便、吐ぶつをペーパータオル等で
静かに拭き取ります。拭き取った後は、次亜塩素酸ナトリウム※(塩素濃度約200ppm)で浸すよう
に床を拭き取り、その後水拭きをします。おむつ等は、速やかに閉じてふん便等を包み込みます。
おむつや拭き取りに使用したペーパータオル等は、ビニール袋に密閉して廃棄します。(この際、
ビニール袋に廃棄物が充分に浸る量の次亜塩素酸ナトリウム※(塩素濃度約1,000ppm)を入れるこ
とが望ましい。)
また、ノロウイルスは乾燥すると容易に空中に漂い、これが口に入って感染することがあるので、
吐ぶつやふん便は乾燥しないうちに床等に残らないよう速やかに処理し、処理した後はウイルスが屋
外に出て行くよう空気の流れに注意しながら十分に喚気を行うことが感染防止に重要です



・・・出来るかボケッ!

次亜塩素酸ナトリウムってなんだよw

そんなもんねぇから!

拭いて、洗って、ファブ○ーズ

ほんわか酸性臭

あぁ、手伝ったらこっちまで気持ち悪くなってきた・・・

間違いない。俺は感染した

すまないが明後日の課題テストは休ませてもらうよ

・・・そんなうまい具合にはいかないだろうけどねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wz63.blog2.fc2.com/tb.php/205-bdc66708
    この記事へのトラックバック


    最新記事


